ひさしぶりに日記を書こうと思ったら使い方わすれとる。


んーやっぱり日記続かないなあ・・・。
マイペースで書いていこうと思っているんですが。


このブログ、私がタイトルを付けた時は、たぶん、読書日記というか買った本の紹介とかをメインに書いていこうと思ってたはず。
なんだけど、まったく本のことに触れてない。最近は書いてすらいない。


ということに気づいたので、いっちょ積読紹介

デザイニング・ウェブナビゲーション ―最適なユーザーエクスペリエンスの設計

デザイニング・ウェブナビゲーション ―最適なユーザーエクスペリエンスの設計

デザイニング・インターフェース ―パターンによる実践的インタラクションデザインをだいぶ前に読んで、なかなか面白い内容だったので、似たようなコンセプトっぽいこの本も読んでみようかな?と購入しました。
ほんとのほんとに積読で、昨日やっと通販の箱から空けたところ。パラパラみたけど1文字たりとも読んでないです。


家ではあんまり本を読まなくて、読むのは電車かカフェなので、どうしても小さい本のほうが読みやすい。文庫とか新書とか。


私は特に新書が好きで、それも世間でブームになっちゃうようなビジネス実用っぽい新書じゃなくって、もーすんごくシブいやつ。雑学っぽいのとか。


最近買って、やっぱり積読状態な新書。


続・発想法―KJ法の展開と応用 (中公新書 210)

続・発想法―KJ法の展開と応用 (中公新書 210)

零の発見―数学の生い立ち (岩波新書)

零の発見―数学の生い立ち (岩波新書)


いつか読む。きっと読む。