書いてみるよ


久しぶりにブログを付け始めてみるよ、ということで。
最近のはてなのあまりの高機能さに驚いているところです。
お絵かきツールなんてものがあったので、ついつい使ってしまった・・・。たのしー


なんでブログを久しぶりに始めたかというと、もうちょっと自分の文章力というか、ボキャブラリーとか表現の幅を広げたいなあと思ったからです。
WEB制作の仕事をしてますと、ときおり、サイトに載せる文章を書かねばならない、それも面白くて分かりやすくて「売れる」文章を・・・というミッションが発生することがあります。無い知恵を絞って一所懸命書くわけなのですが、どうしても素人感のただよう文章になってしまいます。
いちおう、WEBライティングの本なんて買って勉強してみたりしていますが、いくら本を読んでも実践に勝る勉強無しと思うので、こんなブログ界のはしっこで頑張ってみることにしました。


私は一応、肩書き上はWEBデザイナーなんですが、じつはあんまりデザインの仕事は多くはなくて、むしろ担当サイトのコンテンツ企画を考えたり、アクセス解析してみたり、広告出稿のことを考えたりすることが多いです。ま、なんでも屋さんです。WEBサイト運営屋さんというか。


そんなお仕事のこともこのブログで書けたらいいな。
なんてことで、ほんとーに数年ぶりにブログ再開っす。