私はインターネットの使い方をいつ覚えたんだ?

青い文字で、下線が引いてあったらそれはリンクです。その文字をクリックすると、他のページへ行けます。
こんなことは、インターネットをする人間にとっては常識ですし、何も疑問に思わないでしょう。
私も、普段は、それが「常識」であるとも意識しないくらい、呼吸をするくらい自然にリンクをクリックしています。


だけど、私は一体それをどこで覚えたんだろう?


私がネットを始めたのは高校生のとき。
コンピューターやワープロは使ったことがあったけど、ヘヴィユーザーではありませんでした。
インターネットを始めるにあたって、本を読んだり、だれかに教わったりした覚えはありません。
基本的なサイトの操作であるところの「リンク」、どうして覚えられたんだろう?