花粉症ではないと自分に言い聞かせております。


先週ぐらいから目がもうかゆくって仕方ないです。たぶん花粉症。
もともと花粉症ではなかったのですが、去年ついに、3月くらいからすごく目がかゆくなるという症状が発生するようになってしまいました(鼻水とかは出ない)。
「あー花粉症かなあ」と思ってはいたんですが、どうもそれを認めてしまうと、意識してもっとかゆくなってきてしまうような気がして、あえて病院などにはいかずにやりすごしてました。
「それは花粉症だ」と人に指摘されても、「いや、私が花粉症になるわけがない!」と根拠もなく主張して現実逃避(笑)


けど、さすがに、今年も花粉が飛び始めたのとほぼ同時期にかゆくなりはじめたので、もう現実と向き合おうと思います・・・。
眼科いかなくっちゃ!